2023.05.14

アグリスタデザイン~新しい仲間~

今年4月から新しい仲間が2人も増えてくれて
新体制になったアグリスタデザイン。

その中の一人でもある池田さんはこの道50年の大ベテラン。
木造だけでなく、RCや鉄骨
住宅や商業施設など様々な経験と実績を積まれていらっしゃいます。

そんな池田さんですが
前職時代(広電建設時代)はぼくの上司でした。

工事部の責任者でもあり
ぼくが所属していた部署の部長をされていた方です。

当時はぼくが注文住宅の営業マンとしてお客様とお打ち合わせをしながら
拘りのあるお客様や、規模の大きな案件、立地条件など施工が難しい案件は
すべて池田さんが現場管理を担当してくれていました。

役職も上で
歳も親子ほど離れていますが
いつもフランクに話しかけてくれたり
色々と相談に乗ってくれる頼れる存在でした。

そんな池田さんですがとにかく現場主義で
早朝や休日でも出勤して部署全体の管理業務をこなしながら
必ず現場に行って自ら確認・指示をされていました。


ぼくもこの業界に入りたてのころは
色々な職人さんの手元や雑用をしながら仕事を覚えていったので
現場で働く方々の事を大切にしながら
一緒になって、みんなで作り上げていくことを大切にしていたのですが
池田さんもきっと近しい思いを持たれて仕事をされているのかなと
当時から感じていました。

これから会社や事業を成長させていく上で
ぼく自身もまだまだ成長していかないといけません。

新築・リフォームのこと
図面や申請関係のこと
現場や段取りのこと
経営や管理のこと

勉強しないといけないことが沢山ありますが
池田さんの今までの経験と、そこで得た知識やノウハウを
しっかりと継承できるようにがんばります。

そして池田さんからは
この仕事が大好きなんだな~という思いが全身から伝わってきます。

ぼくも今の仕事が大好きなので
同じような思いをもっている人と一緒に働けるなんて本当に嬉しい限りです。

リフォームでもリノベーションでも新築でも
沢山のお客様を感動させれるように。

今後とも、アグリスタデザインをよろしくお願い致します。

  • CATEGORIES

  • TAGS

  • ARCHIVES