2021.12.18

ついに完成

約一ヵ月半。
打合せなどのプロジェクト期間を入れると約半年。
長い時間携わられせて頂いた店舗の改修工事が終わりました。

創業して間もない自分にとっては、受ける前は少し躊躇する規模のプロジェクトでしたが、勇気を持って一歩踏み出してみました。

プランを作るのも沢山悩んだし
薪ストーブの配置や、設備機器関係、エキスパンションジョイントで2つの構造体が1つになっている事もあり色々な制約があって、何度も壁にぶちあたりました。

計画段階での資料や図面を準備するのも大変だったし、不安やプレッシャーもたくさんありました。

工事に入ってからも
解体してみて予想外の事になってて計画変更や図面変更をしないといけない事も多々ありました。

また、職人さんがたくさん入ってくれたり
材料を発注する度に予算が心配になって
常に落ち着かない状態でした。

そんな工事も今日で無事終了。
本当に沢山の人に携わって頂いて
たくさん助けてもらったおかげで無事完了する事ができました。

今回の事で感じたのが
動いてない時の方が不安が大きくなる
と言う事です。

不安でも、上手く行かない時でも、プレッシャーで押し潰されそうなと時も

今に集中

と自分に言い聞かせ
一つ一つやるべき事に取り組んでいく。
少しづつでも、一歩づつでも前に進み続ける事で心の安定をとっていたような気がします。

そして何より自分の成長を感じれた事が大きな収穫でした。
ビジネスなのでもちろん結果を出し続ける為に行動していくのは大切ですが
自分自身の成長という事にフォーカスして行動していくのも同じぐらい大切だなと感じました。

乗り越えられない壁は神様から与えられない。

自分の信念を信じて
これからも色々な事にチャレンジして成長していきたいと思います。