WOODPRO × Eagrista design

先週は尾道のレンタルサイクルショップ「りん」のお引渡でした。
また完成写真と合わせて工事の詳細をご紹介させて頂きます。

今回は
施工と家具や建具のプラン・製作を、ウッドプロさん
全体の設計・デザインを弊社で担当させて頂きました。

お互いのいいところ・出来るとこを出し合って
弊社だけでは実現できなかったような素敵な空間になりました。

そして、今年4月から本格的に
リノベーション事業をスタートされるウッドプロさんですが
そのプロジェクトに弊社アグリスタデザインも
微力ではございますが協力させて頂くこととなりました。

もともと、古材や足場板などを使った家具の製作・設置
部分的なリフォームやウッドデッキ工事をされていて
しっかりとした実績をお持ちのウッドプロさんなので

施工に関しては、一緒に情報を共有しながら
ウッドプロさんのフォローが出来きるように頑張りたいと思います。

デザインや設計に関しては
より、足場板や古材が引き立つようなデザイン提案を
一緒に考えていきたいなと思っています。

思えばリフォーム工事の業界に入りたての20代前半。
古材やビンテージ家具、インダストリックなインテリアにはまり
色々と調べていくうちに長野のリビセンに出会いました。

その活動は衝撃的でとても魅力的でした。

「広島で同じような事をやってみたい」

その当時から独立願望のあった僕は
事業計画を練り、収支計算を進めました。

「一応、(ないとは思うけど)広島で同じような事をやっているところはないか調べておこう」
とネット検索したところ
速攻でウッドプロさんにたどり着きました。

古材や足場板を取り扱っているだけでなく
そのストーリーや世界観に圧倒されたのを覚えています。


これは勝てないなと。
嫉妬心や悔しい気持ちもありましたが
それ以上に憧れる思いもありました。

ぼくは、広げた風呂敷をサッと畳み
ウッドプロさんの商品を使ったデザイン提案をするようになりました。

そんなこんなで、あれから約15年。

まさか自分が設立した会社と
このような形でWOODPROさんと一緒に仕事をする事ができるなんて本当・・・

素敵SUGI!

使い方や組み合わせる素材によってさまざまな表情を見せてくれる杉の足場板。
まだまだたくさんの可能性を秘めていると感じています。
その可能性を最大限に生かせるように。

また、住空間にどう取り入れていいのか分からない方もいらっしゃると思います。
そんな方々へのアドバイスや、空間提案ができたらいいなと思っています。

これからどんな空間ができるのか、今から楽しみです!


3月には西区商工センターのWOODPROショップにて
「リノベーション相談会」も開催されるみたいなので
気になる方はWOODPROさんのインスタ(@WOODPRO21)をチェックしてみてください。

  • CATEGORIES

  • TAGS

  • ARCHIVES