2023.01.26

3年目へ

昨日、1月分の給料の支払いと、振込が終わりました。
1月が決算月なので、今年度もひとまず無事終えることができました。
創業から丸2年が経って、来月から3年目が始まります。

こうして自分の好きな仕事を続けてこれたのも
周りの方々のおかげだなと、改めて感謝しています。

思えば設立当初は
「不動産事業」や「ドローン事業」など
色々なことを考えていたのですが

結局どれもうまくいかず
そんな中、色々な方に声をかけて頂き
目の前の仕事に熱中していくうちに
気が付けば、共感して頂ける方や、信頼して頂ける方が少しづつ増えて
エンドユーザーの方々からもお仕事を頂いたり、ご紹介を頂くことが増えてきました。

自分が考えたビジネスでは思うようにいかず
周りの方々の支えによって仕事を続けてこれたので
見た目はそんなにかっこよくないかもしれないですが

その分
沢山の出会いもあって
いろんな人と、いろんな場所で、いろんな工事に携わらせて頂き
本当に幸せな毎日を送らせて頂いています。

たしかに、サラリーマン時代に比べると
精神的にも肉体的にも大変な時はありますが
独立してからこんな幸せな毎日が過ごせるとは思ってもいませんでした。

3年目はさらに
新しい事務所が決まり
4月から新しい仲間が入社してくれます。

今とはまた別の世界になるにかなと思います。
でも、独立したばっかりの時が一番しんどくて、不安だったので
それに比べると、今は不安よりも楽しみの方が大きいです。
こうやって、一歩一歩階段を上がっていくんだな~と実感しています。

3年目は
今まで以上に、自分の世界観を表現していくことを大切にしながら
周りの方々への感謝を忘れず
お客様を感動させれるように頑張りたいと思います。

日本中で活躍する設計事務所を目指して
また1年間頑張りますので、よろしくお願い致します!

  • CATEGORIES

  • TAGS

  • ARCHIVES